眼球カスタム(1)と、次の準備。

 Twitterでお見かけしたドールアイのカスタムがとても可愛かったので、
僕も真似っこどうぶつさせていただきました。
ハンドメイドアクセサリー用のカボションというものを使用するのですが、
もともと入っているドールアイが32mmだったので、僕は30mmのものを使用しました。
amazon.co.jp カボション 30mm
まずは元のドールアイとの比較をどうぞ。


自分で好きな虹彩のデザインを作ってプリントアウト。
カボションにはめ込みます。


そのままドールに入れると奥まってしまい安定しないので、カボションの裏にスポンジ(激落ちメガキング)を小さく切って入れました。
・・・激落ちメガキングじゃなくてもいいですけど。
完成です。

ああ、これはかわいい。
調子に乗って大量にデザインしてしまいました。


さらに、このカボションアイの良い所はデザインを変えられるだけではなく、
見る角度に黒目が追従する(こちらを見続けてくる)事にあります。
どんな感じになるのか動画を作成したのでご覧ください。


安くて簡単でありながら、とっても魅力的なカスタムなので
みなさんもぜひチャレンジしてみてはいかがでしょうか。
(ぺろさん教えていただいてありがとうございました♪)

そして、タイトルに(1)と入っていることから分かるように、
作業しながら他の眼球カスタムも思いついたので、今後色々作っていこうかと思ってます。

コメント

人気の投稿