初めてのウィッグカットと、先人の苦労を知る。

 付属のウィッグを見よう見まねで初カットしてみました。

初期状態。


ゴムやピンを外した写真を撮り忘れてしまったので分かりづらいですが、この状態がビフォー。

そしてアフター。


前髪を作って、後ろ毛の毛先をカット&整えました。後ろ毛見えてないですけど(笑)。

気持ち知性が上がったっぽい?

そして、初めて美羽を大地に立たせてみました。…が、立たせるのってものすごい難しいですね。

まず、させたいポージングをイメージして、寝かせた状態である程度作って、ポーズが崩れないように立たせて、倒れないようにバランスをとりつつ(ここまで30分)、納得いくまで手や顔を動かして調整、最後に髪型・服装の乱れを直して小物を配置(ここまで1時間)。

立たせて写真を撮っている先人たちの偉大さを知りました。

ちなみに手に持っているサンダルは最初履かせるつもりだったのですが、全く重心が安定しなくなったので断念しました。



 ↓ウィッグカット動画です。


 


コメント

  1. すごいですね、視線移動出来るようになるとは!私も視線移動出来ないヘッドが2つあるので挑戦してみたいと思います。ありがとうございます。

    返信削除
    返信
    1. すみません、一つ前の記事にコメント誤爆してしまいました・・・。

      削除
    2. コメントありがとうございます。無理かなーと思いつつチャレンジしてみたらなんとなくうまくいきました。参考になれば幸いです!

      削除

コメントを投稿

人気の投稿