メイク?塗装?と、少しのサービスショット。

 そんなわけでメイク実践です。

 御託は後回しで、まずはビフォーアフターをどうぞ。

前と後で角度が違ってますがご了承下さい。

別角度からもう一枚。

初めてにしては自然な感じにできたのではないでしょうか。

目指したのは普通の子供のような顔。

通常の女性がするメイクは「顔に立体感を出す」「全体的にマット(均一)な肌」「迫力のあるアイメイク」など大人な感じにしていくものだと思います。

なのでそれとはほぼ真逆の考え方で進めていきました。

○まつ毛はつけまを付けて盛るのではなく、逆に短くカット。

○アイライン、アイシャドウは入れず、二重ラインを薄くする。(本当は一重にしたいくらい)

○顔に立体感を「持たせない」ように、通常ノーズシャドウを入れる部分に明るい色を置く。フェイスラインも明るく。

○肌を均一に「しない」ために、頬、鼻頭、おでこ、あご、耳などに赤みや白さをまだらに入れる。

○口角を上げて少し微笑んでいるように。

眉毛は変えようか悩んだのですが、デフォルトの眉がとても綺麗に描かれているのでとりあえずそのままにしました。


まつ毛を切ったせいか、ただでさえ大きい目がよりデカくなった気がします。

目力強すぎませんかね?笑

そしてたまにはサービスショットを。


おやおや、これは何を持たせましょうかねぇ・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
メイク完成祝い酒を持たせたよ!!
 
↓メイク動画はこちら

コメント

人気の投稿